よもぎ団子作り
毎年恒例の「よもぎ団子作り」をしました。3・4・5才児が力を合わせてコネコネ、クルクル丸めて美味しいお団子の完成となりました!!😊

先生の話を聞く姿は真剣
【コネコネ…全部よ~く混ぜて~】



【さぁ、次は丸めて…ピンポ~ンと人差し指で真ん中をへこませます。上手だね!!】



上手にできたよ。





【2才児いちご組も見学に来ました】

【最後は、ゆでて完成】すご~い!お湯に入れると色が変わるね。早く食べたいね。

【完成したよもぎ団子にあんこときなこをトッピング。おいしかったね。】


春を五感で感じた一日でした。みんなのにこにこ😊がいっぱいでした。お家でもお話しできたかな?
【今日の給食】



