よもぎ団子作り

毎年恒例の「よもぎ団子作り」をしました。3・4・5才児が力を合わせてコネコネ、クルクル丸めて美味しいお団子の完成となりました!!😊

ボールの中に豆腐と白玉粉とみんなで摘んできたよもぎを入れるよ~
先生の話を聞く姿は真剣

【コネコネ…全部よ~く混ぜて~】

【さぁ、次は丸めて…ピンポ~ンと人差し指で真ん中をへこませます。上手だね!!】

丸める工程から3才児さくらんぼ組も合流。頑張ってね~!
見て見て~
上手にできたよ。
できた~😊
⚡美味しくな~れパワー注入~⚡

【2才児いちご組も見学に来ました】

たくさんできたね

【最後は、ゆでて完成】すご~い!お湯に入れると色が変わるね。早く食べたいね。

【完成したよもぎ団子にあんこときなこをトッピング。おいしかったね。】

おいしすぎる~💕最高!!

春を五感で感じた一日でした。みんなのにこにこ😊がいっぱいでした。お家でもお話しできたかな?

【今日の給食】

7分つき米、白身魚の若草焼き、かぼちゃの甘煮、豆腐と油揚げのみそ汁、よもぎ団子(3・4・5才児)、バナナ(未満児)
とことん日記

前の記事

今日の様子🌞
とことん日記

次の記事

今日の様子🌱